ドメイン
チョー初心者のためのプラモ講座 2009合同作品展3
チョー初心者のためのプラモ講座
プラモデルの選び方、プラモデルの作り方、塗装のコツ

■ プロフィール

まさき

Author:まさき
プラモデルサイト「ネコでも作れるプラモデル」の管理人。
車、戦車、カンプラなどジャンルを問わず作る「なんでも屋モデラー」です。ジオラマ作りも大好きです。

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 模型誌

■ 月別アーカイブ

2009合同作品展3
なかなか次の制作に取りかかれないのでもう少しこのネタでひっぱります。
dyna1.jpg
●作品展を終えて帰宅した作品ですが、間に合わすためにあまり時間をかけられなかった箇所が多々ありましたのでいろいろと追加工作しました。

dyna5.jpg
●特に内部に仕込んだムギ球です。夜自分の部屋で作っている時は雰囲気のある渋い照明だと思って見ていましたが展示会場のような明るい場所では点灯しているのも気が付かないような暗さでした。やはりLEDの方が良いだろうということで白色のLEDに交換しました。
そしてダイナに付属の2体のフィギュアはスタイルが良すぎます。頭が凄く小さく8.5頭身くらいのスタイルに見えます。本当はプロポーション全身に手を加えたいところですが、今回は顔をエポキシパテで大きくして肩幅も少々太くしました。そのため元の顔に比べると随分不細工になってしまいました。毎年思う事ですが自作フィギュアをもっとレベルアップしたいところです。その他完全に自己満足の世界ですが展示作品に手を加えてみました。
完成写真はホームページにアップしましたのでご覧ください。
また家にはジオラマ作品を保管しておく場所がありませんのでこの作品も6月7日までオークションに出品しておりますので手に入れたいという方がいらっしゃたら入札をお願いします。

さて静岡で十分楽しんだ後は仕事が待っています。結構な数量のイラストの仕事を発注していただいたのでプラモ講座の進行が少々遅くなりそうですがまた序所に講座を再開していきますので今後ともよろしくお願いします。以下次回からの予告です。

5-30-1.jpg
●次回はレーシングカーの制作です。別売りのエッチングパーツも使用してみます。

5-30-2.jpg
●飛行機編の初回はこのキットを予定しています。もう発売されてから20年以上の古いキットですが少ないパーツで組み立て易く完成すると全長40センチほどの迫力のF15が出来上がります。

5-30-3.jpg
●こんなキットも仕入れてみました。デコトラを作るのは初めてですが大変作るのが楽しそうなキットです。

ランキングにエントリーしています。ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

■ ブログ内検索

■ スポンサードリンク

■ ユーザータグ

恐竜ジオラマを作る。金閣寺を作る.缶スプレー塗装のコツ.デカールの貼リ方.ケロロロボケロロ軍曹の制作.塗料の種類.水性ホビーカラー.エアーブラシの使い方.HGUCガンダムタミヤカラーアクリル.エアーブラシの選び方.エナメル系塗料.Mr.カラースプレー.ハンブロール水性アクリル塗料タミヤカラースプレー.サーフェーサー..マスキングゾルの使い方.必要な工具.トップコート.タミヤカラーエナメル.カーモデルの制作1.スペースシャトルを作る.最上.1/350旅客機を作る.浜松ジオラマファクトリー.サンダーバード2号&救助メカ10式戦車.とよはし模型博メガサイズモデルガンダム.プラモマニュアルシリーズ安土城を作る.61式戦車5型.AFVの会コーティングプレート.ツィンメリット・コーティング.アイマス機を作る.零戦プラモマニュアルシリーズ.アイドルマスタースミ入れについて.

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ QRコード

QRコード

■ PR

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 チョー初心者のためのプラモ講座 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記