ドメイン
チョー初心者のためのプラモ講座 本の宣伝です。2
チョー初心者のためのプラモ講座
プラモデルの選び方、プラモデルの作り方、塗装のコツ

■ プロフィール

まさき

Author:まさき
プラモデルサイト「ネコでも作れるプラモデル」の管理人。
車、戦車、カンプラなどジャンルを問わず作る「なんでも屋モデラー」です。ジオラマ作りも大好きです。

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 模型誌

■ 月別アーカイブ

本の宣伝です。2
昨年の11月に自分が作例と制作記事を担当させていただいたモデルアート社の「教えて!飛行機プラモ作り方」に続き第二弾の「教えて!1/350艦船プラモ作り方」でもハセガワの「宗谷」の作例制作と制作記事を担当させていただくことができ、この本が来月8日から販売されます。
350-1.jpg

自分のホームページの艦船模型ギャラリーを見ていただくとお分かりになると思いますが今まで1/350スケールの艦船模型をちゃんと制作したことがなくこの本のお話をいただいた時にはかなりの不安がありましたが、編集者の方から「今回も一般の方がなかなか真似できないような超絶技巧の作例ではなく、初心者目線で気がついた事や失敗談などを交えた作例記事にしたい」という事を伺ったり、制作時間もたっぷりいただけたので引き受けることにしました。
350-2.jpg

またこの本でもネコプラのネコキャラが活躍していますが、今回は他のライターの方もキャラクターを登場させるそうですので自分としてはそれも楽しみです。新キャラの登場でこの「プラモデルマニュアルシリーズ」はますますモデルアートらしかなぬ展開になると思いますが、堅苦しいマニュアルではなく皆さんに楽しく読んでいただけるような本に仕上がっていると思います。書店で見かけましたら一度中身をご覧ください。

350-3.jpg

ランキングにエントリーしています。ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

momo_chan!!
おひさしぶりです!
おめでとうございます!ついに2冊目ですか!
テーマが何か気になっておりましたが、艦船とは・・・意外でした!(ジオラマ系と予想しておりましたが・・・ハズレました)
当然今回も手にして、じっくり勉強させていただきますね!
個人的には次回は塗装(仕上げ)系が本になってくれると嬉しいですね!
毎回、まさきさんの解説はわかりやすくてホントにタメになりますので、楽しみです!


2009/04/30(木) 22:06:03 | URL | [ 編集]
まさき
momo_chan!!さん

いつもありがとうございます。
今は1/350スケールの艦船模型の新製品が続々販売されてちょっとした艦船ブームらしいのでこのテーマに決まったようです。
慣れない分野ですので自分もひとつひとつ勉強になることばかりでした。
この本が制作のお役に立てれば幸いです
2009/04/30(木) 23:28:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

■ ブログ内検索

■ スポンサードリンク

■ ユーザータグ

恐竜ジオラマを作る。金閣寺を作る.缶スプレー塗装のコツ.デカールの貼リ方.ケロロロボケロロ軍曹の制作.塗料の種類.水性ホビーカラー.エアーブラシの使い方.HGUCガンダムタミヤカラーアクリル.エアーブラシの選び方.エナメル系塗料.Mr.カラースプレー.ハンブロール水性アクリル塗料タミヤカラースプレー.サーフェーサー..マスキングゾルの使い方.必要な工具.トップコート.タミヤカラーエナメル.カーモデルの制作1.スペースシャトルを作る.最上.1/350旅客機を作る.浜松ジオラマファクトリー.サンダーバード2号&救助メカ10式戦車.とよはし模型博メガサイズモデルガンダム.プラモマニュアルシリーズ安土城を作る.61式戦車5型.AFVの会コーティングプレート.ツィンメリット・コーティング.アイマス機を作る.零戦プラモマニュアルシリーズ.アイドルマスタースミ入れについて.

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ QRコード

QRコード

■ PR

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 チョー初心者のためのプラモ講座 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記