ドメイン
チョー初心者のためのプラモ講座 レイアウトの崩れについて
チョー初心者のためのプラモ講座
プラモデルの選び方、プラモデルの作り方、塗装のコツ

■ プロフィール

まさき

Author:まさき
プラモデルサイト「ネコでも作れるプラモデル」の管理人。
車、戦車、カンプラなどジャンルを問わず作る「なんでも屋モデラー」です。ジオラマ作りも大好きです。

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 模型誌

■ 月別アーカイブ

レイアウトの崩れについて
いつもこのブログに訪問していただきありがとうございます。
最近数人の方から「家のパソコンで見るとレイアウトが崩れて見にくい」という意見をいただきました。本文のスペースの幅を広げるためテンプレートを自分でカスタマイズしたところ、どうやらIEではどのバージョンでも本文が左右のメニューの下に行ってしまい大変読みにくい状態になっていたようです。
サファリでは全く正常に表示されており今まで気がつきませんでした。長い間大変お見苦しいブログを表示して大変申し分けありませんでした。

思い当たる箇所を調整してみましたが、直らないようなので思い切ってテンプレートのデザインを変えてみました。前のデザインは結構気に入っており残念ですがこれで正常に表示できるようになったかと思います。
タイトルのデザインは即席で今ひとつですが序所に直していきたいと思います。

今度ともよろしくお願い致します。
サトシ
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/27(土) 12:15:37 | URL | [ 編集]
まさき
ありがとうございます。
まだなにかレイアウトにおかしな所がありましたらお知らせください。
2008/09/27(土) 23:14:42 | URL | [ 編集]
にゃんこ
IEは、悩ましいブラウザです……。W3C準拠で不合格な駄目ブラウザの癖に、シェアはNo.1という、サンドバッグ代わりに殴りたくなるようなブラウザです。
ブラウザによって、マージンのとりかたの解釈の違いがあるのが、今回のレイアウト崩れの原因でしょうね。
ちなみにわたしは、いつもFirefoxなので大丈夫でした。

今、まさきさんのブログのソースとCSSを拝見してみました。
今のテンプレートでしたら、たとえ本文のサイズを変えても、影響が出るのは右メニューのみ、ですね。(今回の場合、本文サイズをもし広げたら、右メニューが下に表示される構造です)
もし、前のデザインに戻したい&本文も広げたい、と思われましたら、相談してくだされば、協力します☆(さしでがましい気がしますけれど……)
2008/09/29(月) 02:15:01 | URL | [ 編集]
まさき
にゃんこさん ありがとうございます。
IE以外のブラウザでは問題ないのに、IEはどのバージョンでもレイアウトが崩れているようです。やはりシェアNo.1のブラウザということでこのままにしておくこともできずテンプレートを変更しました。

今のテンプレートは本文の幅もちょうど良い感じでしばらくこのまま使ってみようかと思っています。
またテンプレートを変更してカスタマイズする時は相談させてください。その時はよろしくお願いします。
2008/09/29(月) 13:38:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

■ ブログ内検索

■ スポンサードリンク

■ ユーザータグ

恐竜ジオラマを作る。金閣寺を作る.缶スプレー塗装のコツ.デカールの貼リ方.ケロロロボケロロ軍曹の制作.塗料の種類.水性ホビーカラー.エアーブラシの使い方.HGUCガンダムタミヤカラーアクリル.エアーブラシの選び方.エナメル系塗料.Mr.カラースプレー.ハンブロール水性アクリル塗料タミヤカラースプレー.サーフェーサー..マスキングゾルの使い方.必要な工具.トップコート.タミヤカラーエナメル.カーモデルの制作1.スペースシャトルを作る.最上.1/350旅客機を作る.浜松ジオラマファクトリー.サンダーバード2号&救助メカ10式戦車.とよはし模型博メガサイズモデルガンダム.プラモマニュアルシリーズ安土城を作る.61式戦車5型.AFVの会コーティングプレート.ツィンメリット・コーティング.アイマス機を作る.零戦プラモマニュアルシリーズ.アイドルマスタースミ入れについて.

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ QRコード

QRコード

■ PR

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 チョー初心者のためのプラモ講座 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記