ドメイン
チョー初心者のためのプラモ講座 2009JMC作品展
チョー初心者のためのプラモ講座
プラモデルの選び方、プラモデルの作り方、塗装のコツ

■ プロフィール

まさき

Author:まさき
プラモデルサイト「ネコでも作れるプラモデル」の管理人。
車、戦車、カンプラなどジャンルを問わず作る「なんでも屋モデラー」です。ジオラマ作りも大好きです。

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 模型誌

■ 月別アーカイブ

2009JMC作品展
昨日は大阪で開催されたハセガワ主催のJMC作品展に行ってきました。飛行機の機体にゲームのキャラクターでデコレーションした痛飛行機と言うかアイドルマスターが話題になっているですが、やはりJMCでは本来のスケールモデルの飛行機や艦船が上位入賞を占めていました。どの作品も工作はもちろん塗装も大変美しい仕上がりです。今回は写真はサムネールにしました。クリックすると拡大します。なおハセガワ新製品はプラモ新着情報のブログにまとめてあります。
jmc09-1.jpg

jmc09-2.jpg

jmc09-3.jpg

jmc09-4.jpg

jmc09-5.jpg

jmc09-6.jpg

jmc09-11.jpg

jmc09-7.jpg

jmc09-8.jpg

jmc09-9.jpg

jmc09-10.jpg

jmc09-12.jpg

jmc09-13.jpg
この作品は作者は75歳の方だそうです。若々しさを感じる構成や色づかいと共にこのコンテストの趣旨である「楽しんで作る」という事が十分に感じられる作品でした。
jmc09-17.jpg
こちらは上の作品とは逆に9歳の子の作品。合わせ目などのきっちり仕上げてあってこれといった欠点が見当たりません。
jmc09-14.jpg
今回の作品展で自分が一番興味を持ったのはマシーネンの作品です。今まであまりマシーネンには興味がありませんでしたが今回の作品展の出品作はたくさん写真を撮ってしまいました。ジオラマの構成やフィギュアの雰囲気など多いに自分も参考にしたいところです。

jmc09-15.jpg

jmc09-16.jpg

jmc09-18.jpg
京都にも寄って次回作の資料写真を撮ってきました。今制作中の恐竜ジオラマもあともう少しで完成ですので近日中にこちらにアップします。


ハセガワの商品をAmazonで探す











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

■ ブログ内検索

■ スポンサードリンク

■ ユーザータグ

恐竜ジオラマを作る。金閣寺を作る.缶スプレー塗装のコツ.デカールの貼リ方.ケロロロボケロロ軍曹の制作.塗料の種類.水性ホビーカラー.エアーブラシの使い方.HGUCガンダムタミヤカラーアクリル.エアーブラシの選び方.エナメル系塗料.Mr.カラースプレー.ハンブロール水性アクリル塗料タミヤカラースプレー.サーフェーサー..マスキングゾルの使い方.必要な工具.トップコート.タミヤカラーエナメル.カーモデルの制作1.スペースシャトルを作る.最上.1/350旅客機を作る.浜松ジオラマファクトリー.サンダーバード2号&救助メカ10式戦車.とよはし模型博メガサイズモデルガンダム.プラモマニュアルシリーズ安土城を作る.61式戦車5型.AFVの会コーティングプレート.ツィンメリット・コーティング.アイマス機を作る.零戦プラモマニュアルシリーズ.アイドルマスタースミ入れについて.

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ QRコード

QRコード

■ PR

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 チョー初心者のためのプラモ講座 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記